Meiji University Aumni Association IN EHIME
支部長ごあいさつ


 明治大学校友会愛媛県支部の校友各位にご挨拶申し上げます。
 去る7月16日開催の愛媛県支部総会におきまして、支部長に選任されました。薬師神陽先輩から栄えある支部長のバトンを引き継ぎ、今後2年間、重責を担うことになりました。校友の皆様方との和を第一に、歴史ある県支部のさらなる発展に全力を注ぐ所存です。皆様方のご協力をお願い申し上げます。
 愛媛県支部は、お陰様で全国屈指の団結と活動を誇っています。歴史をひもといてみますと、愛媛県支部は今から100年以上前の明治33(1900)年に創設されたという記録が残っています。昭和16(1941)年に活動を再開してからでも、来年で65周年を迎えます。これもひとえに先輩諸氏のご尽力の賜と感謝申し上げる次第です。
 ご案内のとおり、明治大学校友会は平成15(2003)年に会則が全面改正され、首都圏を除いて一県一支部に再編されました。愛媛県支部の下には、三島・川之江、新居浜、西条、今治、松山、八幡浜・大洲、宇和島の7地域支部が整備されています。
 愛媛県支部の課題の一つに、若い世代の参加が少ないことが挙げられます。組織の充実には、若者の積極的な参加が必要です。各地域支部におかれましても、一層の参加呼び掛けをお願いいたします。
 母校明治大学は、有為の人材を輩出する総合大学として、躍進を続けています。県支部が校友の親睦をより深め、発展することが、ひいては母校の強力な支援につながると確信しています。
 今後とも県支部の運営にご理解をいただき、校友の皆様のお力添えをお願い申し上げます。

明治大学校友会愛媛県支部 支部長  菊野 齊敏
<< TOP

Copyright 2001 Meiji Univ.Koyukai IN EHIME All rights reserved.