不定期連載コラム
トップ
YOUの部屋
不思議なこと?
世の中には不思議な事が沢山ありますね。心霊現象やUFO、また、巨大生物などなど…。スケールの大きなことはまた今度にして、身の回りにも沢山ありますね。例えば2ピン暗刻の3・4・5・6ピンの形で先制リーチをかけたところ、追っかけリーチをされてカン2ピンに打ち込んだ経験をしたことがある方も多いのでは?わたしが小学生の頃から不思議に思っていることがあります。それは諺の『三度目の正直』と『二度あることは三度ある』です。どちらが正しいのか未だに判りません。(判る方は教えて下さい)どちらが正しいかどうかは別にして、わたしは『三度目…』派であります。昨日・今日は辛くても、明日はきっと良い事が有ると考えた方が、前向きな感じがするからです。あなたは?